SEIGI.のブログ

UK/HappyHardcore DJ「SEIGI.」のブログ

先日のツイートと今後の活動について。

お久しぶりです。今回は数ヶ月前の僕のこのツイートに関しての説明になります。

※個人の名前が出てしまう箇所は伏せております。ここに書かれていない部分について聞きたい方は直線連絡をください。

はじめに、このツイートを行った当時の自分は実際に動けなくなるレベルに弱っていたし、活動をお休みするか否か本当に迷っておりました。
他に何か理由があっての発言ではないことは理解していただけると幸いです。

ただ、このツイート以外に自分の現状について何も発言していなかったことと、それによって各関係者やお客さんに対し、不安と誤解を与えてしまったこと。
そして、ツイートをしてから今までこの件について触れず活動を続けていた事について、無責任な行動であったと反省しております。誠に申し訳ございませんでした。

なぜそこまで弱ってしまっていたのか。活動を休止しようと思ったのか。

職場でのパワハラやDJ周り、私生活での細かな悩みが積み重なってしまったからです。
会社を辞めた後は、それが原因で生まれた不安も重なり、外とのコミュニケーションを一切取れなくなってしまいました。
ここまで弱ってしまった状況だと、つまらないDJしかできなくなってしまうのではないか。軽はずみに人を傷つける行動ばかりとってしまうのではないかと思いました。
そこで、1月までの出演を通して休止にするか否かを決めようと思い、「2月以降活動を休止するかも知れません」と発言をしました。

事前に誰かと相談をしていたのか。

上記の悩みそのものを誰かに相談したことは一度もなかったと思います。
特に職場や私生活の悩みなんてそうですし、DJ絡みのちょっとした悩みも悪意ある発言として関係者内に伝わっていきます。
そういう状況下で後輩には面倒くさい話に巻き込みたくなかったし、先輩にも迷惑をかけたくなかった気持ちがありました。
一緒にDJを始めた友人も様々な理由で辞めており、自分目線では誰にも相談できる相手がいない状況でした。

現況について。

精神面で弱ってしまった部分に関しては、病院でカウンセリングを受けたり、先輩に相談をさせて頂いた事で少しずつ回復しております。
出演時の動きについても、1月時点で不安に思っていた状況にもなっておらず、活動そのものを中止する必要はないと思っています。

今後について

DJ活動は中止せず、今までどおり行っていきます。ですが、イベント主催については少し時間を頂きたいです。
そして、このような無責任な発言・行動は二度と起こさないよう以後気をつけます。


以上、ツイートと僕の現状について説明させていただきました。


この記事を見た皆さんは更に心配に思ってしまうかも知れません。ワガママな話かもしれませんが、いつも通りに絡んでくれることが一番嬉しいので今後とも仲良くしていただけると嬉しいです…!

これからもっと様々な形で皆さんに喜んでもらえる活動ができるよう回復に向けて全力で頑張っていますので、サポートよろしくお願いいたします。