SEIGI.のブログ

UK/HappyHardcore DJ「SEIGI.」のブログ

今週の出演情報 & #SNBB0505 に出演するkens:k君オススメのUK Hardcore紹介

f:id:DJ_SEIGI:20180501003218j:plain

 
コニチハ。SEIGI.です。

GW突入ですね!人気DJの方々は過密スケジュールとの戦いも始まったはずです…w

僕は幸いにも(?)GWのDJは残り2回になりました!といってもラストを飾るパーティがヤバいんですけどね…

今回は今週DJするパーティと、2回目のゲスト記事として、僕とノリケンさんの誕生日パーティに出演するkens:k氏をお呼びし、彼のオススメUK Hardcoreを紹介して頂きました!必見!

では初めに出演情報から!

今週の出演情報

5/5(土) DefDistortion @渋谷R-Lounge

f:id:DJ_SEIGI:20180430234814p:plain

5/5のDJ1発目は、日本で一番Hardstyleが楽しめるパーティこと「DefDistortion」!

名古屋のDJ T-BRAVE氏をゲストに迎え、7時間怒涛のHardstyle祭り!
今回はReversebass、Psystyleがテーマ!渋カッコいい曲が沢山楽しめそうです!

UK Hardcore枠の僕もテーマにあった渋選曲で臨ませて頂きます!

5/5(土) SEIGI. & DJ Noriken Birthday Bash 2018 @新宿BUMP

f:id:DJ_SEIGI:20180425213249p:plain

同日開催でゴメンナサイ!5/5のDJ2本目は、先週も告知した誕生日パーティ!

DefDisがHardstyle祭りに対し、コチラはUK Hardcore祭り!
こんなパーティ二度と無い!…かもしれないのでぜひぜひ遊びに来てほしいです!

ゲスト記事 kens:k

f:id:DJ_SEIGI:20180430213802j:plain

2013年にオーストラリアのHardcore DJ Cottsに出会い彼のプレイスタイル、そしてUK Hardcoreに惹かれ2016年にDJ活動を始める。
UK Hardcore、Freeformを軸に様々な色を出し多種多様のプレイをする。

初めまして!
今回SEIGI.さんのブログにお邪魔させていただきますkens:kと申します!
主に東京でDJ活動をしております。私のこと知らない人が多いかと思いますが、近日中ではSEIGI. & DJ Noriken Birthday Bash 2018に出演させていただきますので、よろしければそちらに遊びに来てください!!
さて、今回は私の好きな楽曲を何曲か紹介させていただきたいと思います。完全に私の好みだけを詰め込んでいますが、是非最後までお付き合い願います!

kens:k君オススメのUK Hardcore

Auscore - Antaeus [Magic Chord]

まず一曲目はこちら!
僕の中でAuscoreはなんと言っても美しいメロディ作り出すのが凄みだと思っています。その中でも一押しの楽曲がこちらになります!
聴いていて切ない気持ちになる反面、どこかに偉大さを感じるような音、メロディに私は強く惹かれました。
私自身2010年近辺の音がすごく好きで、Auscoreも2008~2010年にかけて多数曲をリリースしています。
この年代の音も含め、このような楽曲が好みの方がいましたら、他のAuscoreもいかがでしょうか!

Lumin8 - Rivers Flow In You (Lumin8’s 2010 Remix) [Australia With Force]

こちらの楽曲はRemixの種類が数多くありますが、その中でも今回はLumin8’s 2010 Remixについてご紹介!
Remixとして、そこまで大きな変化は無いように思う部分もありますが、原曲よりもシンセの主張を強くしたことによるドロップの盛り上がり方がさらに上がった感じがたまらなく好きですね!
私の知っている限りでもLumin8によるRivers Flow In You自体が原曲を含め5種類ほどあるので、自分好みの一曲を探してみてはどうですか!

Lumin8 - Rivers Flow In You (Lumin8’s 2010 Remix) [Australia With Force]

こちらはFreeformの原曲をMacks WolfとJekyllが綺麗な最近のUK Hardcoreテイストに仕上げてくれた一曲です!
初めて聞いた時、原曲の少し荒い部分を全て削り取って丸くして仕上げたかのような印象を受けました。Like A PhoenixというUK Hardcore×Freeformといった感じのアルバムに収録されていますが、その中でも私の好み的にはこの曲が一番オススメです!こちらの楽曲は私の最新のMixにも使用しています。
そちらのMixもこの曲と同じような色の曲を多く使用して作っています!よろしければそちらも含めて一緒に聴いてみてください!!

kens:k君の最新Mix

Rhythmics - Happiness (Helblinde remix) [FREE DOWNLOAD]

続いてはRhythmicsの中からの一曲です!私の中でこの曲はタイトルの通り、聴いてるだけでHappyになってしまう楽曲の一つです!
優しく包まれるような暖かいシンセに合わせ、美しいピアノが入っていて聴いてるだけで私人身つい口角が上がってしまいがちです…
RhythmicsはMagic Chordからのリリースが多く、気になった方はそちらもチェックしてみてください!
せっかくなので少しだけMagic Chordの紹介もしたいと思います。上述のAntaeusもそうですがMagic Chordには今日他にも紹介したかった曲がたくさんあるのでよろしければそちらもチェックしてみてください!

Nu Foundation - I Miss You [LE GRA GA DEO]

最後は私がもっとも好きなアーティストの一人、Nu Foundationから一つご紹介して終わりたいと思います。
Nu Foundationは2011年に亡くなってしまっていますが、この曲は彼が亡くなる前の最後の一曲となったものです。この曲についてはセカンドドロップ前のリフから最後まですごく好きで、特に聴いて欲しいかと思います。
最後の曲のタイトルが「I Miss You」という何か意味があってのではないかとつい疑ってしまう、聴き手を複雑な気持ちにさせる一曲になっています。
私は彼の作る音楽の音、構成、雰囲気と全てにおいて好きでした。そんな彼の楽曲が詰まった最後のアルバムがHUなどのストアで手に入ります。
本当は一曲一曲全て紹介したいくらいですが、後は気になった方自身の耳で確かめてみてください!良い曲がたくさん収録されています!!

さいごに

kens:k君オススメのUK Hardcore紹介、いかがだったでしょうか?!
前回ゲスト記事をお願いしたHirohiro君の記事を見たときにも思いましたが、人によって好みの曲って全然違くて、書いているこっちもすごく刺激になります!

今回紹介して頂いた曲をもし気に入ってくれたら、kens:k君出演の誕生日パーティにぜひ遊びに来て下さい!そして全国のオーガナイザー様!彼をブッキングして下さい!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

SEIGI.でした!