SEIGI.のブログ

UK/HappyHardcore DJ「SEIGI.」のブログ

HiroHiro君のオススメUK Hardcore & 出演情報 #フレッシュヤツコア (ゲスト記事)

f:id:DJ_SEIGI:20180423231522j:plain

こんちは!SEIGI.です!2週連続更新です!すごい!
先週告知したとおり、今回は今週末日曜日に札幌で開催される"フレッシュヤツコア"に東京から出演する若手UK Hardcore DJ、HiroHiro(ヒロヒロ)君の紹介と、彼のオススメ楽曲をコメント付きで紹介します!

新旧アンセムやネタ物など、内容盛りだくさんです!必読です!

では行ってみましょー!

HiroHiro

f:id:DJ_SEIGI:20180320205231j:plain
受験期間中から好んで聴くようになったクラブミュージックの影響で、2014年にDJ活動を始める。
2015年に大学DJサークルの代表に就任し、サークルの本格的な学外活動を開始。一年間で学生DJシーンに大きな影響を与えた。
個人では「Student Ravers United!!」や「SRUnDo」「HAPPY JACK」「Tokyo Hard Groove Session」等の著名パーティに出演。
UK Hardcoreをメインジャンルとし、ロングミックス&早繋ぎかつ安定したmixが持ち味。

Twitter: https://twitter.com/hirohiro_hrhr
Mixcloud: https://www.mixcloud.com/hirohiro1208/

初めまして!今回SEIGI.さんのブログに寄稿をさせて頂きますHiroHiroと申します!
主に東京にてUK Hardcore DJとして活動しております。どうぞよろしくお願いいたします。
来たる3/25(日)に北海道Plastic Theaterにて開催します「Fresh Yatsuzaki Hardcore」に公募枠として出演致します。初めての北海道!
今回は、こちらのフレッシュヤツコアにて流したいな~と考えているオススメUK Hardcoreをいくつか紹介させて頂きます!

HiroHiro君のオススメUK Hardcore

Olly P - F# Bootkee[Free]

Frontliner - Weekend Warriors のメロディにHardwell & Dyro feat. Bright Lights -
Never Say Goodbyeのボーカルを乗せた、EDM&Hardstyle 好きの方も聞いた瞬間ニヤリとしてしまうであろうOlly Pのフリートラックです!
Olly P はこの他にも沢山フリーのBootlegを上げているので、是非彼のサウンドクラウドフェイスブックを覗いてみる事をお勧めします!

Ben X-Treme Vs Zedd - Spectrum (I Will Never Let You Go)[Free]

ご存知 Zedd を一躍有名にした超名曲 Spectrum の Ben X-Treme によるブートレグです。
SpectrumのUK Hardcore BootlegやRemixは沢山ありますが、その中でも僕の一番のお気に入りがコレ。原曲の第二ドロップをしっかり持ってきてくれている所が本当に素晴らしいなと思います。早繋ぎせずフルでしっかり聴かせにいきたいトラックです!
現在サウンドクラウドの方はDLリンクが切れているのでDLはこちらから↓

www.lololyrics.com

Dakota Ray - Feels So Good (Breeze & Chris Unknown Remix)[Futureworld]

www.youtube.com

BreezeとUnknownによる、聞いたらたまらず踊りたくなる王道なUK Hardcore Remixです。
原曲のギラギラしたかっこよさを高速ビートで更に強く輝かせてきた所が本当に好きです。本当に 2010 年近辺のFutureworldは最高な曲しか無いですね...。

JTS & NiX ft. Sarah Marie – Remember[JTS Recordings]

ハウスミュージックの巨匠、deadmau5とKaskadeの共作、I RememberをUK Hardcoreにしました!なトラックです。原曲はしっとりと雪が降る情景を思い浮かべてしまうような美しすぎるトラックですが、原曲の美しさもしっかり残しつつノリノリでレイヴィーな仕上がりで本当に一押ししたいトラックです!
二年前は毎回DJする度にかけていましたが、最近はかけていないのでそろそろかけたいなあ...。

Synagi - YOU ARE(NOT)BEAUTIFUL[For you sounds][Free]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のテーマソング、宇多田ヒカル - Beautiful WorldのUK Hardcore Remixです。フリーアルバム「A-Remix Nation 12」に収録されています。
にしても、宇多田ヒカルと UK Hardcore の相性は抜群すぎると思うのでもっとRemix 増えてほしいなあ...と勝手に考えてたりします。

DJ Seduction Feat. Alison Wade - Open Up (DJ Chaos remix)[Maximum Impact]

www.youtube.com

Maximum Impact からリリースされた、とにかく感情にまっすぐ突き刺さるボーカル UK Hardcoreです。
Original Mixも好きですが、Chaos Remixは更に正統進化させた感じが最高です!

Technikore & JTS feat. Lisa Abbott – Breakaway[Supersonik]

アルバム「Gridlock」やJust Beをリリースした事で有名なOneSeventyのオーナーである、TechnikoreとJTS が2012年Supersonikにリリースした曲です。
Technikore,Jenny J - Lights Down Lowが好きな方は絶対ハマる一曲だと思うので是非聞いてみてほしいです。
このモロに泣かせに来ようとしてくる感じが最高すぎます!

Klubfiller Ft Stu Hughes - Last Forever (Sc@r & Klubfiller Remix)[Scarred Digital]

KlubfillerのLast ForeverをSc@rとKlubfiller自身によってリミックスした一曲。元々のLast Forever(Hardcore Mix)も勿論好きですが、更に太くて分厚い出来になったこのリミックスは更に大好きです。都会の夜道のドライブとかに合いそうな曲です。
ちなみによく公募mixにいれちゃう曲で、今回ヤツコアに送らせて頂いた公募 mixでも使用しています。使い勝手いいし引き込まれる程カッコいいし大好きだから仕方ない!

HiroHiro君のヤツコア公募Mix

Dougal & Gammer feat. Niki Mak - Everytime I Hear Your Name[Essential Platinum]

www.youtube.com

かかった瞬間にクラブで合唱したくなるDougal & Gammerの名曲です。Cascadaのボーカルは最高としか言えない。
この曲を始め、「Float Away」や「Your One」、「Guitar Hero」「Knight In Shining
Armour」など、Dougal & Gammer の名曲が詰まったアルバム「First Order」が HU Store でデジタル販売されています。まだお持ちでない方は是非!

Hardcore Underground Store | Hardcore Underground

Mark Breeze, Squad E, Justine - Another Smile [Twista Records] 

www.youtube.com

最後はTwistaより紹介!Twistaは好きな曲が多すぎてどれにしようか悩んだのですが、悩みに悩んでこの曲にしました!BreezeとSquad Eによる最高のトラックにJustineの力強く突き刺さるボーカルが響く一曲。
ヤツコア当日は他の Twista のトラックも沢山プレイリストに入れていきたいと思います!

Hirohiro出演情報 3/25(日) #フレッシュヤツコア @札幌Plastic Theater

f:id:DJ_SEIGI:20180320205706j:plain

~Fresh Yatsuzaki Hardcore~
Day&Time:3/25(Sun) 14:00~20:00
Place:Plastic Theater
Door:1500yen

その他情報はTwitterハッシュタグ #フレッシュヤツコア から!

さいごに 

HiroHiro君によるゲスト記事、いかがだったでしょうか?
僕も知らないブートレグトラックとかも沢山紹介してくれて、メチャクチャ参考になりましたw
彼が札幌で一番会場を盛り上げてくれることを願っております!

これから時々このような形で他のUKHC DJのオススメ楽曲、出演情報とかを紹介していければなと思ってますー!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

SEIGI.でした!